So-net無料ブログ作成

Twitterの話題コンテンツ「月曜日のたわわ」全12回でサプライズアニメ化! デレマス声優・原田彩楓さんがCV&主題歌を担当 [アニメ]

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000014-it_nlab-sci

 

 Twitterで人気のイラストコンテンツ「月曜日のたわわ」が、10月10日にサプライズでアニメ化を発表。YouTubeに第1回の作品が公開されています。

「月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします」と豊かなお胸の女の子イラストをTwitter上で公開してきたのは漫画家の比村奇石(@Strangestone)さん。

10月10日に更新された「月曜日のたわわ その86」では、「ちゃんとこっちも見てくださいね?」と恒例の“たわわ”なイラストと共にYouTubeのリンクが出現しました。

第1回となる4分37秒のアニメでは、社畜然として月曜日を憂鬱に過ごす主人公サラリーマンの心に、“たわわ”全開の女の子・アイちゃんがささやかな潤いを与えてくれる様子が描かれています。

アイちゃんのCV&主題歌「乙女のたわわ」を担当するのは、デレマスなどで活躍中の新人声優・原田彩楓さん。アイちゃんのふわっとした雰囲気を抜群に盛り立てています。

Twitterでは早速「余計な追加要素がない上にクオリティー高すぎてファン大満足」や「すごく……揺れてますね……」など動く“たわわ”を喜ぶファンのツイートが多数寄せられています。

アニメ化に協力している比村さんは「ということで「月曜日のたわわ」アニメ配信、サプライズではじまりました。皆さんに育てていただいた『たわわ』がこれを機にもっと大きくたわわに育つよう応援よろしくお願いします」と発表。

今後については「もちろんこのイラストシリーズもこれまでと変わりなく、私個人の活動として継続します。Twitter投稿→同人でまとめ本、という従来の形も変わりません。これからもブルーマンデーの緩和剤として便利にご利用ください」とコメントしました。

全12回とアナウンスされているアニメ「月曜日のたわわ」、次回が楽しみだなぁ……!


0c 月曜日のたわわ 比村乳業 比村奇石 巨乳 コミケ89 C89

0c 月曜日のたわわ 比村乳業 比村奇石 巨乳 コミケ89 C89

  • 作者: 比村奇石
  • 出版社/メーカー: 比村乳業
  • 発売日: 2015
  • メディア: コミック

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あいうえおにぎり おかあさんといっしょ [子育て]

うちの子供たちも大好きな、おかあさんといっしょでやってる
あいうえおにぎり 
今日のおにぎりの中身は?!


色々な中身にして楽しく一緒に遊べる所がお気に入りのポイントです★
ちなみにブログ主は、筋子と辛子明太子のおにぎりが大好きですww
みなさんは、おにぎりの中身で一番好きなものはなんですか?
 

オーエスケー にぎらずに作れる 爆弾おにぎりケース

オーエスケー にぎらずに作れる 爆弾おにぎりケース

  • 出版社/メーカー: OSK
  • メディア: ホーム&キッチン

 



 
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「チープカシオ」世界で高評価 宣伝なしで売れる…メーカー側もびっくり [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000505-san-bus_all

 数百円から数千円程度で気軽に購入できるカシオ計算機の腕時計「チープカシオ」が近ごろ注目されている。(藤谷茂樹)

 昨年秋、大阪市中央区の家電量販店、ビックカメラなんば店の売り場に「チープカシオ」コーナーが登場した。十数種の腕時計がずらり並ぶが、モノによっては棚に空きも目立つようになってきた。担当の村上真悠さんは「入荷して1~2週間もすれば、品切れが出てしまう」と話す。チープカシオを購入するのは、主に10代~30代の若い世代で、カシオという日本メーカーの信頼性もあって、台湾や東南アジアから訪れる観光客もよく買っていくという。

 こうした人気に、カシオの広報担当者も「何の広告も宣伝もしていないのに」と驚く。だが、チープカシオという名称も自然発生的に生まれたため厳密な定義がなく、「どこまでがチープカシオなのか把握しきれていない」状態なのだという。陳列ケースに飾られる高級時計とは異なり、チープカシオは家電量販店やホームセンターでケースごとフックにかけられて売っているイメージだ。販売価格も最安で千円を下回り、高くても4千円ほどに収まる。種類も豊富で、デジタル表示、アナログ表示だけでなく、細かな部分や色の違いもあって幅広い。海外モデルが逆輸入され、国内で販売される場合もあるようだ。昨年、英国人男性が約20年前に紛失したデジタル表示の“チープカシオ”を自宅の庭で偶然見つけた。泥だらけになっても動いていたという記事を投稿すると、それが世界中に拡散され、チープカシオのタフさが再評価されたというものだ。

 カシオ腕時計の魅力を紹介するサイト「カシオ腕時計マニアックス」を運営するShowさんは、「チープカシオは、時計として精度は高い半面、安い。そのアンバランスさがうけている」と人気の秘密を分析している。そのうえ「素材をうまく使ってデザインされ、値段以上のアクセサリー性がある」とShowさん。

 今年に入り、価格の安い腕時計への再評価はカシオ以外のメーカーにも波及。これも、安いのに質が良いと口コミがSNSを中心に広がっていき、人気モデルはインターネット通販向けで昨年と比べ5倍近く出荷量が増えたという。シチズン広報担当者は「何もしていないのに注目される驚きもあるが、うれしい」と話す。

 チープカシオにチープシチズンが続き、ちょっとしたムーブメントになりつつある安価な腕時計だが、両社とも「業績にはほとんど影響しない」とみている。腕時計の国内市場は昨年、売上金額ベースで約9002億円と推定されるが、スイス製の機械式腕時計が約7割を占める。理由は、スイス製の商品単価が高価なためで、初心者向けのエントリーモデルでも軽く20万円台。数十万、100万、200万円台がざらにあり、複雑で特殊な機構になれば数千万円も当たり前の世界だ。

 スイス製1本で、チープカシオやチープシチズンが何千本、何万本も購入できる計算になるため、いくら人気と言っても太刀打ちできないわけである。

 それでも「ブランド力」という意味で、メーカーにとっては安い腕時計も重要な商品のようだ。(チープシチズンを)時計という楽しみを知るきっかけにしてほしい」(シチズン広報)。「腕時計」というジャンルの世界に興味を持ち、メーカーのファンとなってもらえれば、“もうけもん”なのかもしれない。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

リバウンドなし! カロリーを抑えて体重を減らすダイエット方法 [ダイエット]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000002-nallabout-hlth

■カロリーと体重の増減は関係ある?
さまざまなダイエット法や情報が巷に溢れた結果、「カロリーと体重は関係ないのでは?」という疑問をいただきます。

いろいろなダイエット方法を否定はしませんが、管理栄養士の立場から、正しいカロリー制限は、確実で健康的なダイエットになると言えます。

■減らすべきは体重ではなく体脂肪
ちょっとした食べ過ぎで体重が増えたり、半日ほどで体重が減ることがありますが、それらは一過性の体重増減であり、本来減らしたい「体脂肪」が短時間で減ったり、増えたりしているわけではないのです。なぜなら、体脂肪1キロ分は、約7000kcalに相当します。

一方、着実に体脂肪を減らすためには、下記のように「カロリーコントロール」をする必要があります。

ちなみに、「痩せ型の人はカロリー制限だけでは痩せない?

※ただし、厚労省が定める「標準的な筋肉量・基礎代謝量がある人」の数値をもとにしているため一部当てはまらない場合もあります。

また、カロリーコントロールをすることは「皮下脂肪」に効果的ですが、「内臓脂肪」は消費カロリーを上げる運動をしないと落ちません。

たしかに、効果は緩やかなので、成果を感じられるのはしばらく時間が経ってからになると思います。

もちろん、「もっと早く効果を感じたい」という場合は、毎日の生活に運動を取り入れ、消費カロリーをアップさせるとその分、目的達成に近づくことができます。

では自分の体型に合った、カロリー制限(食事制限)を行うにはどうしたらいいのか、解説します!以下はすべて、健康状態に問題がなく、標準的な筋肉量があることを前提にご説明します。

●計算式1:自分の基礎代謝を求める

基礎代謝(kcal)=体重(キロ)×年齢・性別基礎代謝基準値

「年齢・性別基礎代謝基準値」は下記の数字を入れてください。

(1)運動量が少ない人
・生活の大部分を座って過ごす、静的な生活が中心の人
18~69歳:1.5
70歳以上:1.45

(2)平均的な運動量の人
・座り仕事中心で、移動や立ち仕事を含む人
・通勤や買い物、家事、軽いスポーツを行っている人
18~69歳:1.75
70歳以上:1.70

(3)運動量が多い人
・移動や、立ち仕事が多い人
・空いた時間にスポーツをするなど、活発な運動習慣がある人
18~69歳:2.0
70歳以上:1.9

(例)A子さんの場合:身長160cm/体重55キロ/35歳/事務職
【基礎代謝】55(キロ)×21.7=1194(kcal)
【1日の活動量の総カロリー】1194(kcal)×身体活動レベル値1.75=2089(kcal) ※小数点以下切り捨て

まず、上記の計算式1~2で、A子さんが1日に消費する総カロリーが計算できました。体重を減らすためには、「1日に消費する総カロリー」以下の摂取カロリーに抑える必要があります。さらに、「減量したい目標体重」を日割りするので、大体どれくらいの日数でどれくらい痩せられるかがわかります。
●計算式3:1カ月で落としたい体重(キロ)をカロリー換算し日割り計算

体脂肪1キロ(=落とすべき体重1キロ)当たり、約7000kcal分のカロリー減が必要だとされています(厚労省「健康づくりのための運動指針2006」より)。

1カ月で減らす総カロリー(kcal)=7000(kcal)×「?体温を上げるバランスのとれた食生活と、1日30分以上の有酸素運動を取り入れて、根気よく続けてみましょう。

■基礎代謝以下のカロリーしか食べないとリバウンドしやすい
リバウンドしにくい、計算上体脂肪が減るとは申し上げましたが、なにより気をつけるべきは、1日当たりの摂取カロリーが、基礎代謝以下にならないようにすることです。そもそも私たちの体はできるだけエネルギーを溜め込むように作られているため、体重が減り始めると、脳と体が「このまま体重を減らしてよいのだろうか、生命に危険があるのではないだろうか」と、迷う時期が来ます。これが停滞期なのです。そんなときに大事なのは「信じて続けること」のみ。

●3.1日1食にしてカロリー制限するのはNG
ダイエットにおいて、お腹を減らして一度に多くの量を食べる食事法はおすすめできません。スムーズに痩せるためには、できるだけ血糖値の上昇幅を少なく抑えたいので、食事の時間が空き過ぎるのはよくないからです。

●4.たんぱく質は食べるべきだが、あくまでバランスのよい食事を
食事内容は「偏りがないようにバランスよく」を心がけましょう。

とはいえ、毎食お肉を食べればいい、というわけではなく、魚や豆などいろいろな種類のたんぱく質を摂るのが望ましいです。こちらも、トータルのカロリーがオーバーするのはもちろん、食事のバランスがたんぱく質ばかりになるのもオススメできません。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

過剰な企画アイドル価値奪う? [アイドル]

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216225

 AKB48が“会いに行けるアイドル”をコンセプトに大ブレイクしたことをきっかけに、“アイドルとファンの距離”がどんどん縮まっているのは周知の通り。CDを買って“握手券”をもらえるのは言うに及ばず、ついには“壁ドン”“顎クイ”“お姫さま抱っこ”など、女性の憧れる“プレイ”を提供するイケメンによるフリーマーケット「メンフリ2016」なるイベントまで開催されるという。もはやファンの願望がすべて実現してしまうのでは?というほど“ファンサービス”が過激化・過剰化している現在、もう一度アイドルのあり方を考えてみたい。(オリコン)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジョジョ実写化、山崎賢人「ジョジョの世界観にハマりました」音楽のコラボも注目 [アニメ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00010009-musicv-ent

山崎は「ジョジョの世界観にハマりました」と意気込んだ。今回は音楽においての情報は公開されなかったが、過去にアニメ化された際には、英ロックバンドのYESの楽曲が使用されており、音楽とのコラボレーションも気になるところだ。

 この日は、東宝とワーナー・ブラザーズ・ジャパンによる「邦画企画制作・キャスト発表会見」としておこなわれた。事前の情報は解禁されておらず、会見場でのサプライズ発表となった。

 『ジョジョの奇妙な冒険』は、1987年から連載されている第1部から現在の第8部まで、シリーズ117巻で、累計売上9000万部を記録する荒木飛呂彦氏原作の人気漫画。今回はその第4部を実写映画化する。

 同作のプロデューサー平野隆氏は「30年ほど前に家庭教師をしていたときに、生徒に勧められ原作と出会った」と言い、当時から衝撃を受けた原作の映画化が長年の夢であったと語った。また、「これを作ったあと、我々は何を作ればいいんだ?

 山崎賢人は主演のオファーを受け、コミックを全巻借りて現在は第7部まで読み進めていると話し、「このジョジョの世界観にハマりました。この役をできることを誇りに思っています」とこの映画への想いを語った。

 片桐安十郎役の山田孝之は「ジョジョという大きな作品。

 広瀬康一役を演じる神木龍之介は「素晴らしい作品で、素晴らしいキャラクターを務めさせて頂けることを光栄に思っています」と笑顔を見せた。

 虹村形兆役を演じる岡田将生は「漫画を読み返したり、今回は初めて悪役として演じさせて頂くので、全力で戦えるように精神を整えております」と役作りに向けての心持ちを語った。

 虹村億康役の真剣佑は「皆さんの足を引っ張らないよう、全力で頑張ります」と意気込みを述べた。髪の毛を自由自在に操る能力を有する山岸由花子役を演じる小松菜奈は「私は髪を伸ばしています。わかめ食べています」と役作りへの努力を明かした。

 そして、空条承太郎役を演じる伊勢谷友介は「中学、高校生時代に読み漁っていた作品で今から楽しみ。“オラオラオラ”と言う役で実際に真似していたくらい大好きなので、頑張りたいと思います」と作品への愛と、意気込みを語った。

 さらに、三池監督は物語の舞台となる架空の町、“杜王町”について「スペインのバルセロナから1時間くらいのシッチェという町を見つけまして」とスペインでロケ撮影をおこなうことを明かした。

 また、原作者の荒木飛呂彦氏は「満を持してというか、ついに実写映画化する運びとなりました事は原作者として誠に光栄なことです。私も完成を楽しみにしております」とコメントを寄せた。

 『ジョジョの奇妙な冒険』は、現在第4部までアニメ化されており、イギリスのロックバンドYESの1971年のアルバム『Fragile』に収録されている「Roundabout」がエンディングテーマ曲として使われるなど、音楽とのコラボレーションも気になるところ。

 ちなみに、第4部の第2クールのオープニング曲は、4人組ロックバンドのbattaが7月に発売したシングル「chase」、ED曲はオーストラリア出身の音楽デュオSAVAGEGARDEN「IWantYou」(1996年)が起用されている。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HAROiD、テレビ×スマホ連動のインタラクティブCM--「氷結」がもらえるキャンペーン [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-35089205-cnetj-sci

 テレビとスマートデバイスに関連した事業を推進するHAROiDは9月16日、「絶対押すなよ!氷結ゲット~ダチョウ倶楽部のあの王道ネタにみんなで参加!~」において、インタラクティブCMのノウハウやプラットフォームを提供すると発表した。CMに参加した視聴者に対し、先着順で氷結1本を無料で受け取れるキャンペーンを実現する。

 同CMは、9月20日(夜7時56分~8時54分「踊る!さんま御殿!!」)と27日(夜7時00分~9時54分「ものまねグランプリ」)に1回ずつ日テレ系で放送される。CMが始まるとダチョウ倶楽部が登場し、熱湯風呂ならぬ氷で覆われた「氷結風呂」の上で王道ネタを繰り広げるという。

 キャンペーンに参加するには、HAROiDアカウント(無料)が必要だ。視聴者は、CMが始まったらウェブサイトにアクセスし、CMに合わせてスマートフォンの画面をタップするとCMの氷結風呂の氷が割れる。CMに参加した視聴者には、先着順で氷結が1本プレゼントされるというしくみだ。

 受け取りは、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、ミニストップのいずれかのコンビニで行える。先着で受け取れる氷結の本数は、9月20日に放送される1回目のCMで8万本。27日に放送される2回目のCMで7万本。あわせて15万本が用意されるという。


ウマつま 飲めるおつまみ

ウマつま 飲めるおつまみ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美容・健康機器の「ヤーマン」 販売好調で大幅高に [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000012-zuuonline-bus_all

9月20~23日の東京株式市場は、日銀が金融政策決定会合で打ち出した「緩和強化策」を好感した買いが一時的に先行する場面が見られた。

「緩和強化策」は債券市場での売りを誘発し、マイナス圏で推移していた長期金利がプラス圏へと上昇した(国債価格は下落)。円相場も一時1ドル=102円台まで下落したが、その後は海外市場で強含むなど方向が定まっていない。目下のところ、株式市場を含めてトレンドを大きく変えるには至っていないようだ。

(1)ヤーマン<6630>+55.06
(2)ノバレーゼ<2128>+49.89
(3)ブレインパッド<3655>+29.45
(4)ダブル・スコープ<6619>+28.91
(5)マネースクウェアHD<8728>+26.14
(6)シーアールイー<3458>+25.79
(7)メガチップス<6875>+25.42
(8)日本金銭機械<6418>+23.09
(9)神戸物産<3038>+20.83
(10)ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス<3657>+20.57
※銘柄、証券コード、25日移動平均かい離率の順。

直近の25営業日には、8月の夏枯れで市場全体の出来高が細った時期も含まれる。相場が動意薄となる中、新規の手掛かり材料の出た中小型株を物色する動きが強まったようだ。

■ヤーマン、美容・健康機器の販売好調

今回はヤーマン、ブレインパッド、日本金銭機械をみてみよう。

9月13日に公表した5~7月期連結決算で、営業利益が前年同期の約2.2倍の11億700万円になったことが伝えられた。市場予想を大幅に上回る内容と受け止められ、買いが殺到し株価を大きく押し上げた。

美容家電や健康機器は、電化製品が浸透した成熟社会にあっても需要が根強いとされている。

■ブレインパッド、人工知能関連ビジネスで存在感発揮

ブレインパッドはデータ分析を強みとする新興企業。ビッグデータの活用のほか、レコメンドや広告最適化などのデジタルマーケティングサービスの提供により、顧客企業の商品販売を促進する支援事業を行っている。

このところ、人工知能関連のニュースリリースを積極的に発表しており、市場参加者の注目を集めたようだ。

■日本金銭機械、カジノ関連株として人気化

日本金銭機械は、硬貨計数機などを主力とする貨幣処理機大手だ。

カジノを含む統合型リゾート(IR)施設は23年開業を目指している。同じ夢洲で万博とIRのプロジェクトが同時進行すると伝えている。


ヤーマン RFボーテ キャビスパ HRF-2 キャビテーション ラジオ波 EMS 3種同時使用可能

ヤーマン RFボーテ キャビスパ HRF-2 キャビテーション ラジオ波 EMS 3種同時使用可能

  • 出版社/メーカー: ヤーマン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ディズニーTwitter買収参戦か [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000025-jij-n_ame

 【シリコンバレー時事】米ブルームバーグ通信は26日、娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーが短文投稿サイトを運営するツイッターに対する買収提案の検討を始めたと報じた。

 顧客管理ソフト大手セールスフォース・ドットコムやグーグルの持ち株会社アルファベットなどは既に打診したとされ、買収合戦が激化しそうだ。

 ツイッターは利用者数の伸び悩みを受け、動画コンテンツの配信に力を入れる計画で、ディズニーは買収効果などを精査する。

 ツイッターの時価総額は約160億ドル(約1兆6000億円)。買収額は180億~300億ドルに上るとみられている。身売り先として、マイクロソフトや通信大手ベライゾン・コミュニケーションズも取り沙汰されている。 


Twitter カンバセーション・マーケティング ビジネスを成功に導く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

HeySay伊野尾 海外密会報道 [アイドル]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00008190-jprime-ent

 早朝のシンガポール。ハリウッドスターも訪れる国内屈指の高級ホテル『M』の屋上プールに、女性と手をつないだHey! Say!  JUMPの伊野尾慧の姿が。

「ホテルの屋上には、プールとジャグジーがあるのですが、伊野尾クンは、プールサイドで10分くらい話した後、しきりに“プールに入ろうよ~”と、連れの女性を誘っていました。

 しかしなぜか女性は“私はいいや”と遠慮していましたね。仕事柄“カラダ”をきれいに保たなければいけないから、日焼けなどを気にしていたのかもしれません」(居合わせた宿泊客)

 伊野尾と一緒に現れた女性というのが、人気セクシー女優の明日花キララだった。

「’07年にAVデビューした明日花さんは、100作品以上リリースをしているベテランの女優さんです。90・58・85の抜群のスタイルで、昨今のAV業界ではいちばんの人気女優といっていい存在。最近では、地上波のバラエティー番組に出演することも多くなっています」(AV業界関係者)

 伊野尾は、今年4月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)の木曜パーソナリティー、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にもMCとしてレギュラー出演中と、現在いちばん勢いのあるジャニーズといえるほど人気急上昇中だ。

「9月11日に最終回を迎えたドラマ『そして、誰もいなくなった』(日本テレビ系)ではバーテンダー日下瑛治役で出演。主演の藤原竜也をしのぐほどの熱演が評判となりました。

 最終回以降、もうその姿を見られないことで、“日下ロス”と嘆くファンも多いです」(テレビ誌ライター)

 人気アイドルと人気セクシー女優の意外なカップルが過ごしたプールとはいったい!? 

「『M』のプールは、地上から200メートルの高さにあり、まるで宙に浮かんでいるような感覚が味わえます。このプールは誰でも泳げるわけではなく、ホテルの宿泊客しか入れません」(旅行雑誌ライター)

 つまり、ふたりは同じ日に同じホテルに泊まっていた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。